sasaki H fabricさんの洋服

身につけるものといえば、今後洋服も取り扱っていきます。

僕の古着ではなくて。

 

まずは、秋田県大仙市でオーダー・セミオーダーの洋服屋さんを営むsasaki H fabricさん。

 

僕のアー写撮影の時に来ていた花柄のガウンを制作された方です。

 

 

昨年、秋田県横手市のイベント出店時にお会いし、そこからのご縁でガウンを制作してくださいました(ちなみに今年は横手のイベントは開催しないとのことで悲しいです)。

頂いたこのガウン、ササキさんのインスタアカウントで拝見して、かっこいいなぁと思っていたらまさか自分が着られることになるとは。

そして来てみたら、デザインの良さと着易さに改めて感激しました。

 

そんなことから、ぜひうちでもsasaki H fabricさんの洋服を取り扱わせて頂けないかなと打診し、今後少しずつ展開することとなりました。


こちらは、先日ササキさんが製作して、わざわざ福島にお持ちくださったコート。

なんとなくの僕の面倒な希望イメージ、そして僕の面倒な体のサイズを、きれいなシルエットのコートに昇華して下さいました。

足首くらいまである丈の長い、襟高のコート。そして僕の無駄に長い腕のサイズ感。ともするとヤボッたくなりがちな形なのに、ラグラン袖で肩回りもすっきり、綺麗なシルエット。

さらに、一見するとすべて同素材でできているかのようですが、メルトン地と起毛地の切り返しになっています。裏地も着物のような白い菊柄。

たまらん。

そうなんです。sasaki H fabricさんの洋服は、一見シンプルだけれどシルエットがとにかく綺麗で、素材使いがニクい。

こちらは先に紹介した花柄のガウンと同素材のワイドパンツ。ガウンと合わせてセットアップにもなります。

——————————————————————————————-

沢山の方に手に取り、袖を通して貰いたいです。

そんなわけで、今後、cocoonでもsasaki H fabricさんの洋服の受注会なども考えておりますので、その際はたくさんの方にご来場いただきたいと思っています。

 

今後のお知らせをお待ちください。